6年生大会 準決勝の結果

墨田区6年生大会が行われました。

準決勝 vs SSC業平 0ー4

試合開始から緊張していたのか消極的な戦いになりました。ただ蹴り合う場面が多く、ボールが落ち着かない展開のまま前半終了かと思った矢先、それまでほぼ抑える事が出来ていたDFラインを割られそこから失点。

後半に入りまず1点を狙いますが、一瞬の気の緩みから逆にポケットに侵入され更に失点。

この2点で勝負は決まってしまいました。

勢いに乗りリラックスしてプレーし始めた相手に対しみどりの選手達は萎縮しストロングポイントを出す事が出来ず終わってしまいました。

前半、前日迄練習していた形を何度かチャレンジし上手くやれていた部分もあったりと、前回の対戦に比べて大分成長したとは思います。が、まだまだ心が弱すぎます。


相手を必要以上にリスペクトし過ぎて引いてしまっては勝てる試合も勝てなくなります。もっと気持ちを強く持てる様、内側から変えていかなくてはいけません。

自分達の力を信じて戦う集団になる為にTRから頑張っていきましょう。

本日も応援頂いた保護者の皆さん、他学年の選手、スタッフの皆さん、ありがとうございました。

○SSC業平