6年生 第25回墨田区チャンピオンシップの結果

本日、第25回墨田区チャンピオンシップが行われました。

第1試合

ここ最後に来て素晴らしいゲームを見せてくれました。

行き当たりばったりのサッカーではなく、意図のあるプレーをしよう。選手達は聞き飽きたかもしれないこの言葉を言い続け、今日を迎えました。

ただ蹴り込んだボールを誰かが持ち込んで得点。それも1点は1点。それもサッカーの一つの形です。でもみどりSCのサッカーは違います。みんながプレーに関わりながら全員でゴールを奪う。


1試合目はそんな戦い方が出来ていました。


前半先制しましたが直後にFKから失点。後半にはPA内でハンドを取られPKを決められて1点ビハインドとなります。
それでも下を向く事なく攻め続けしっかりとボールを動かし同点としましたがそのまま試合終了となり、PK戦へ。

4人目迄お互いに譲る事なく決め続けましたが、みどりSC5人目のキックを止められ、そのまま敗戦となりました。

ジュニア年代のサッカーですから内容に拘りたい。もちろん勝負事ですので勝ち負けも大事です。

ただ、中身に自信があれば負けても自分のなかで処理する事が出来ます。今日の1戦はそんな試合だったと思います。


《結果》
vs中川FC 2ー2(PK4ー5)



3位決定戦へ。


『、、、勝ちたかった、、、』
と呟いた彼。
その気持ちが全て出た最高のパフォーマンスでゴール前に立ちはだかり、身を挺して相手のシュートを何本もストップしてくれました。

GKとして辛いこともたくさんあったかと思います。それでも頑張り続けた彼は今日の試合後、他チームの色々な方々からお褒めの言葉を頂きました。この試合は何度も助けられ、それに呼応する様にフィールドの選手達も躍動しました。

今年、ずっと負け続けていた相手チームに最後にやっと勝つ事が出来たのもみんなの努力の賜物だと思います。最後の1本を自分達の手でつかみ取っておいで、の声掛けにしっかりとこたえてくれました。

本当にいいチームになったと思います。

《結果》
vs両国RFC 3ー1

第3位

昨年からずっと4位が続いていましたが、やっと一つ順位を上げる事が出来ました。

ただ、2位、1位とまだまだ上があります。この悔しさ、ここから先のステップアップは中学生になってそれぞれの道で果たして欲しいと思います。

みんなよく頑張りました!

本日も朝早くから応援やお手伝いをして頂いた保護者の皆さん、スタッフの皆さんありがとうございました。