決勝 墨田区民体育祭少年サッカー大会高学年の部

20160228_06_001

2月28日(日)、晴天の中、墨田5丁目グラウンドにて墨田区民体育祭少年サッカー大会決勝が開催されました。

みどりSCは、5~6年生チームが高学年の部・決勝を、4年生チームが低学年の部・3位決定戦を戦います。

20160228_06_002

高学年の部、決勝戦の相手は中川FCさんです。

前半・後半はスコア動かず、0-0のドロー。
延長へ突入です。

延長戦前半、試合は動きます。
中川FCにゴールを許し、0-1に。

そのまま試合終了を迎え、結果0-1。
準優勝でした。

 

6年生最後の公式戦、決勝まで駒を進め、またケーブルテレビJ-COMで放映されるということもあり、気合いが入りました。

ここのところ絶好調だったエースが休みの中、相手はフィールドプレイヤー7人中160cmを超える選手が5人真ん中にいるのに対し、小さなセンターラインの選手達は恐れず怖がらずよく戦いました。

フィジカルバトルではかなわず、少ないタッチを意識し球離れを速くしたことで攻守入れ替わりの激しい戦いとなりました。

試合はまるで6月の墨田区民体育大会決勝の再現のような内容で、またまた延長戦で力尽きるという結果でした。

残念なことに、失点の場面、ファールの笛の後の判断、フリーキックを蹴られた瞬間、蹴らせたくない、点を取らせたくないという気持ちが弱く、ボールから逃げてしまいました。
試合前、絶対に相手とボールから逃げるな、ビビるなと言いましが、やはりここぞという場面で普段の練習時そのままが出た印象です。

失点までの40分強、仲間たちが大きな選手相手に必死で体を張って戦った全てが、そのワンプレイで報われなくなります。

これからサッカーを続ける選手が多いと思いますが、サッカーはチームプレイです。
いつも言ってますが試合に出るということは、出られない選手に対しても責任があります。
今後はもっともっと1つ1つのプレイにそんな気持ちも込めて真剣に楽しく
サッカーを続けてください。

20160228_06_003

 

なお、大会優秀選手にみどりSCから5人選ばれました。
優秀選手は3月13日(日)開催の墨田区・鹿沼市粟野地区親善交流大会に出場予定です。

低学年の部・3位決定戦(4年生チーム出場)はこちら

 

◎ 第68回 墨田区民体育祭 少年サッカー大会2月28日の結果 (墨田区サッカー協会)
◎ 大会優秀選手

広告